忍者ブログ

QUOI ブログ

2009.2.24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンプ感想

バイト帰りにコンビニ寄ってきました!
関係ないけど管理人は歯医者でバイトしてます。

以下ネタばれ↓

四代目出番短くね!?
いや、彼が喋るのなんて外伝以外の本編リアルタイムではこれが初めてなので、
何言っても玉言なわけですが……。
あとペインとの戦闘中だし話のリズムを崩すわけにはいかないっていうのもあるんでしょうが。
それにしても、この先もナルトが精神世界のパパと話せることはないだろうし、出番はほぼこれでお終いですよね??
ああなんかいよいよ最終回な匂いがして本当に悲しい。出し切ってる感が。
いやはや、まことに。

それにしても、四代目にしてもアスマ先生にしても、何かを託していく、未来への期待が最近克明に描かれている気がします。
たぶんイタチ兄さんも、自分が服従しか選択を得られなかった世界を変えてくれることを、サスケくんに願っていたんじゃないかな。
でもサスケくんを追い込んでしまったのは自分だっていう罪悪感があるから、口が裂けてもお前に任せるなんて言えなかったんだろうなぁ、と思いました。
兄さんと四代目の決定的な違いは、兄さんのほうが多くを期待していないところだと思います。
なんていうか、過保護?
四代目のほうがスパルタ。
信頼の度合というより、性格をシビアに考慮した結果なんだろうけど。
強くなったな、とか言っても、まだまだ可愛い弟なんだなぁ。

自分を追い込んだ四代目をナルトが殴ったのは、すごく納得がいきました。
でもそんなすごい忍じゃない、ってナルトが自身を卑下するような発言をしたのは驚きでした。
ナルトって一部では「なんでもできるもんね」って子どもらしい裏付けのない自信に満ちていて、
二部ではあちらも立ててこちらも立てる!ってとりあえず出来ないことでもやってみせる!っていうど根性に溢れていたと思うのです。
それがいきなり限界を認めるような発言をしたので!?って感じになりました。
おそらくペイン戦でどうしようもない葛藤にぶち当たったせいもあるんだろうけれど、ナルトも成長するに従って天井が見え始めていたんだなぁ、とちょっと感慨深かったです。

ところで、煽りの「最終決戦」て……。
まじで や め て ……。(泣
まだいろいろ残ってるでしょ!?
いくら盛り上げるためでも、心臓に悪いです……。


長々と失礼致しました。
ああどうなるんだろう。
早く単行本で読みたいですね!


 

PR

Comment

Form

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
さゆり
HP:
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

最古記事

P R

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]